▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
人間科学部 ヘルスフードサイエンス学科  食物学
人間科学部 健康栄養学科  食物学
保健医療学部 看護学科  看護学
保健医療学部 リハビリテーション学科 理学療法学専攻 リハビリ・放射線・臨床検査等
保健医療学部 リハビリテーション学科 義肢装具学専攻 リハビリ・放射線・臨床検査等
人間科学部 心身健康科学科  通信 心理学  人間(からだ系)  人間(人文系)
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
 :学部学科新増設 :改組再編 / 名称変更
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 どんなことを学ぶ?
大学の学部詳細が分かるホームページもご案内しています。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

「こころ」×「からだ」で本当のおいしさを目指す。食品について深く学び、「人と健康」に関する知識を身につけます。栄養士の資格を持った食品開発のスペシャリストとして「おいしい」と「ヘルシー」を両立できる能力を持った人材を育成します。

幅広い分野で管理栄養士として活躍するため 「健康」への深い理解を持ったプロフェッショナルを育成する。1年次から「管理栄養士基礎演習」を履修し、管理栄養士になるための基礎を学びます。3年次からは月1回の実力試験を実施し、こまめに到達度を把握。結果に応じて個別に指導を行います。

科学的根拠に基づいた専門性と実践、20年以上にわたる信頼と実績。学びから得た知識が現場での看護にしっかりと結びつくことを目指し、理論から実践への学びを系統的に配置。質の高い看護を実践できる能力を養います。開学以来25年以上、実績と信頼を積み重ねて、多くの卒業生が医療の最前線で活躍しています。

1学年50人のきめ細かい指導体制。各科目履修に対する指導をはじめ、各学年の理学療法総合演習や異なる学年の学生間で行う学修など、4年間を通じてきめ細かな指導体制をとっています。それによって、プロフェッショナルとして必要な能力や実践力を丁寧に育てています。

関東でただ一つの養成大学。本学は関東で唯一の義肢装具士養成大学。義肢装具分野の専門性だけでなく、優れた医療者に求められるコミュニケーション能力や、社会人基礎力の獲得を目的としたプログラムを提供し、能力と人間力の高い義肢装具士を数多く輩出しています。

通信教育詳細は該当ホームページをご参照ください。

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。