▼ 就職サポート

就職サポート 1年次から始まる就職支援。学生1人ひとりに、きめ細やかなサポートを行います。

POINT 1
低年次より始まる、将来へのキャリアプランニング

就職意識の向上を促す講座やインターンシップなどを、低年次より正課として実施しています。社会の実情を知ることで早い段階から働くことへのイメージを持ち、自分に合った業界や職種への意識を高めます。

POINT 2
小規模校だからできる、個人別のコンサルティング

学生一人ひとりの就職・進路に関する相談に合わせて、スタッフが随時相談を受け付けています。低年次には、興味のある職種へのインターンシップのサポートを行ったり、就職活動に役立つスキルや対策も個別に指導しています。2020年度からは、オンラインでのカウンセリング(1回50分)を実施。コロナ禍でもしっかりと支援を続けています。

POINT 3
内定者、卒業生が一丸となり就職活動をサポート

小規模でアットホームな本学ならではのサポートとして、就職活動を終えた4年生からなる「就活応援スタッフ」が、就活中の学生へアドバイスを行っています。また、さまざまな業界で活躍する卒業生から直接話を聞くことができるOG訪問会も開催しています。

▼ 主な就職先

主な就職先 就職実績:主な就職先は大学ホームページに進んでご確認ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

▼ 大学院について