▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
教育学部 教育学科  教育学  児童学
看護学部 看護学科  看護学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
 :学部学科新増設 :改組再編 / 名称変更
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 教育学部、看護学部両学部の連携による魅力なカリキュラムを構築し、学びを深めます。教育と看護の専門を志向する学生が互いに学び合うことで多様性を理解します。

■教育学部 教育学科
~充実した教育実習と感性を磨くカリキュラムで、子どもたちをあたたかく受け止める「せんせい」に~
現代の教育に求められているコミュニケーション力、語学力、情報活用能力を育成して、主体性をもって、他者との積極的な対話を交え、多様な手段を活用して多角的に学修を追究できる環境があります。
2年次から2つのコースに分かれます。初等教育コースでは主に小学校・幼稚園教諭を目指し、幼児教育コースでは幼稚園教諭、保育士を目指します。条件より小・幼・保の3つの免許・資格取得が可能です。

■看護学部 看護学科
~豊かな人間性を育む実践的な学びで人の心に寄り添える「看護のプロ」に~
看護がかかわる社会や人々とその家族に対して、専門的判断に基づいて、主体的にヒューマンケアを実践できる能力を育成するためのカリキュラムに特徴があります。


比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。