▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
IT総合学部 IT総合学科  通信 情報(社会系)  情報(コンピュータ系)  経営学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
 :学部学科新増設 :改組再編 / 名称変更
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 補足情報

学部学科備考 IT総合学部では、テクノロジーとビジネスの両面を教えることを基本コンセプトにしています。最先端の情報技術を総合的にとらえ、未来に向けて人々が豊かな人間性と多様な個性を育む社会の可能性を追求できる技術の研究教育を行っています。
また、その応用としてのケーススタディ、さらにITが実際のビジネスにおいてどのように活用されているか等、ITを使った最新のビジネスモデルまで、深く幅広く学びます。

▼ 学部学科備考

学部学科備考 ・マイクロクレデンシャル制の新カリキュラムを導入
学位プログラムを少量かつ分野ごとにまとまりのある科目群に分割した「マイクロクレデンシャル制」を導入し、分野ごとのマイクロクレデンシャルを複数積み重ねることで、最終的に学士号を取得できる国内初のカリキュラムです。

・学べる分野について
IT・ビジネスの基礎から応用まで学べるのはもちろんのこと、教養や外国語の科目も充実しています。これらの分野で学べる科目は専門テーマごとにグループ化されており、各科目の位置づけを明確にしているため、自分がめざす将来像に向けて何を学ぶべきなのかを的確に判断できるようになっています。

▼ 学校ホームページ

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。