サイバー大学

▼ 学校概要

学校概要 サイバー大学は、全ての教育をインターネットで行うソフトバンクグループがつくった通信制の4年制大学です。
サイバー大学の在学生の約60%は、仕事と学習の両立に励む社会人学生です。働きながら無理なく自分のペースで学べる「完全インターネット」という仕組みが、毎日決まった時間やまとまった時間を確保することが難しい社会人に受け入れられています。また、通学不要のサイバー大学は、ハンディキャップをお持ちで遠距離の移動が困難な方の修学の場としても選ばれています。もちろん、高校生にとっても通学が一切不要でありながら、最新かつ実践的なIT・ビジネスを学んで学士号(大学卒業資格)を取得できるので、学びながら自分の夢や趣味も大切にしたいという人におすすめです。
 
■サイバー大学の6つのメリット
1 実践力
IT総合学部は、現場で起こる様々な事象の本質を捉えて、基礎を応用に転換できるプロフェッショナル人材を育成します。その基盤となる技術と経営の基礎を習得した後に、社会的ニーズの高い分野のプログラム課程に進む体系的なカリキュラムで、社会で活躍できる真の実践力を身につけることができます。
 
2 教員
さまざまな業界で活躍するビジネスリーダーを始めとして、IT業界で屈指の業績を持つ企業出身者や、先端技術・工学の分野で顕著な教育・研究成果を上げている研究者など、トップレベルの教員が繰り広げる実学重視の熱い授業が、受講者を圧倒します。
 
3 完全インターネット大学
講義の受講から期末試験まで、サイバー大学は通学の必要が一切ありません。タブレットやモバイル端末を利用して「いつでも・どこでも受講できる」ため、仕事の都合で通学のためのまとまった時間が取れない方や、毎日決まった時間を学習時間に充てることが難しい方も、無理なく学習を進めて四年制大学の卒業資格を取得することができます。
 
4 学費
安心して受講していただくためには学費は非常に気になるところ。「学びやすさ」を優先しているため通学制の私立大学に比べ非常に低価格に設定しています。奨学金制度も設けています。また、授業料は他大学に多い年額固定制ではなく、履修した単位を半期ごとに支払う単位制です。履修は半年ごとに設定するので、忙しい社会人でも無駄になるお金が発生しづらいシステムです。
 
5 キャンパスライフ
有意義なキャンパスライフを実感できるのも本学の特長。専用の電子掲示板やSNSなどで学生同士の意見・情報交換や教員への質問ができるほか、授業サポートセンターの専門スタッフが教員と連携して、皆さんの学修をサポートします。
 
6 授業
本学が提供する授業コンテンツは、インストラクショナル・デザインという特別な手法が用いられています。専門家が繰り返し分析と改良を重ねて構築する、徹底的に明解で臨場感あふれる授業が、皆さんの向学心に応えます。
 

▼ 歴史沿革などのホームページ案内

関連情報:学校概要

query failed.UPDATE `counter_log_daigaku` SET `outline` = `outline` + 1 WHERE `scode` = '10759' AND `tgyyyy` = '2019' AND `tgm` = '6' LIMIT 1