長崎国際大学

▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
人間社会学部 国際観光学科  観光学
人間社会学部 社会福祉学科  福祉学
健康管理学部 健康栄養学科  食物学
薬学部 薬学科  薬学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
 :学部学科新増設 :改組再編 / 名称変更
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 個別学部学科備考

■国際観光学科
グローバルツーリズムコース、観光マネジメントコース、スポーツツーリズムコースの3つのコースから将来のビジョンに応じたコース選択を行い、学びを深化していきます。

■社会福祉学科
高齢者の方々や、心や身体に障がいを抱える方、身寄りのなり子供たち、生活に困窮されている方など、援助を必要としている人たちの「声」に応え、人びとの幸せを願う心を持った福祉の専門家を育てます。

本学部の教員は各専門分野のスペシャリスト。病院、保健所、食品企業、製薬メーカーなどでの実務経験者で、医師・管理栄養士などの有資格者ばかりです。自らの経験をもとにした、実践的な教育と国家試験対策を展開し、チーム医療の一員として患者様の健康管理に責任が持てる管理栄養士を養成します。

最大の特徴は、徹底した少人数教育にあります。入学から卒業まで、1人の教員が各学年3~4人の学生を受け持ち、勉強のあり方、将来の進路、学生生活の問題などを親身になって指導します。さらに他学科との連携により、予防医学の観点から栄養学を、また高齢者医療や在宅医療に関連する福祉の領域も学び、地域医療を牽引できる薬剤師を養成します。

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科