▼ 学校概要

学校概要 大阪経済大学は、「つながる力。No.1」を目標に、学内外で様々なつながりを紡いできました。今後はさらに視野を広げ、その中で見つけた心揺さぶられる出来事を学問と結びつけ、解決策を考え、導き出した答えを全力で実践していく。その姿勢を貫き、様々な分野において突き抜ける人材を輩出したいと考えています。

そのために、本学では、学生とともに「生き続ける学びが創発する場」の整備を進めています。「生き続ける学び」とは、社会に出てからもその人の芯となり、更新されてゆく知性のこと。そして「創発」という言葉は、一つひとつの学びが相互作用し、新たな価値が生まれるという意味です。中小企業経営研究所を拠点に、産学連携を強化する。地域の声が集まる窓口を一元化し、学生と地域の関りを活性化させる。学生と教職員が出会い、ともに時間を過ごす空間をつくる。新たなつながりから、多様な考え方、生き方と触れる場所を学内外に築き上げ、そこが創発する場となることを目指しています。

多様な価値観とつながり、自らの信念を貫き、社会で突き抜ける人材へ。これからの時代を担う皆さんの成長を、私たち大阪経済大学は、熱意を込めて支え続けます。

(大学ホームページ「学長メッセージ」をご案内しています)

▼ 動画学校案内

ここで紹介する動画は学校案内(コマーシャル含む)のものです
動画概要 2023年、大阪経済大学の学びが変わります!
放映時間 2分20秒
登録日 2022年06月07日
学校動画 学校の動画まとめページがあります
動画URL 大阪経済大学の動画案内ホームページ

▼ 関係校

学校名 学校種 地域
大阪経済大学大学院 大学院 大阪府
大阪経済大学 大学 大阪府
歴史沿革
1932(昭和7)年、浪華高等商業学校開設。1949年、大阪経済大学設置。2022年、創立90周年。

▼ 生涯学習、大学施設紹介など

大阪経済大学 公開講座
エクステンションセンターでは、地域の皆さまに対して広く職業上、生活上の知識および一般教養を身につける機会を提供させていただいています。講座の内容は、経済・経営を基盤とした専門的なもの、生命、健康、心理等現代的課題に関するもの、趣味や教養に関するものなど、本学の特色を活かした講座を開催しています。
大阪経済大学 教育情報の公表
学校教育法施行規則第172条の2関係(教育研究上の目的、教育研究上の基本組織、入学状況及び卒業後の進路などの情報)。4R1715