川崎医療福祉大学

▼ 就職サポート

就職サポート きめ細かな支援と揺るぎない信頼により、景気に左右されず好調な就職実績を積み重ねています。
就職先は高い割合の学生が医療・福祉・健康関連の業種に就いているほか、一般企業、公務員に就職した者の多くも、本学で学んだ医療・福祉関連の専門知識・技術を活かした職に就いています。
また、本学では在学生の就職活動を支援するために各種のガイダンスやセミナーを積極的に実施しており、学生の就職実現を図るため強力にサポートしています。

▼ 大学院について

大学院 医療福祉分野の理論と実践についての深い知識・優れた技能・高い倫理観をあわせ備え、少子高齢化の進む社会の養成に応え得る有能にして国際的視野を有する人材を育成します。
医療・福祉・健康の専門分野における学術の理論及び応用の研究を深め、人間愛と生命の輝きに立脚した「医療福祉学」「医療技術学」「医療福祉マネジメント学」の学問体系を構築し、広く人類の福祉の増進と文化の進展に寄与します。

関連情報 川崎医療福祉大学大学院の情報を見る

▼ 資格について

関連資格 本学では高度な科学性と専門性が求められる「保健・医療・福祉分野」で活躍するための数々の資格が取得可能です。
詳しくは資格・免許のページをご覧ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

関連情報:進路と資格