九州情報大学

▼ 学校概要

学校概要 IT技術を活かす経営情報学を学ぶと共に豊かな人間性を身につける
九州情報大学は、社会で活躍するために必要な知識とIT分野の技能をあわせて学ぶ「経営情報学科」と「情報ネットワーク学科」を有し、次代を担う人材の育成を使命とする大学です。21世紀の高度情報化社会にふさわしい、経営情報関連のスペシャリストを育成していくとともに、「至心」をもって社会に奉仕する人材を教育することを目標としています。
 
1 学生と教職員がともに学び、成長する本当の仲間が生まれる学生生活
学生と先生、そして職員の距離が近く、何でも話し合える。九州情報大学のキャンパスにはそんな活気と親しみやすい雰囲気に満ちています。指導方針としてコミュニケーション能力の向上を重視しているのもポイント。対話を通し自分を発見、本当の仲間づくりができる大学です。
 
2 高い情報処理能力が身に付く最先端の設備とバックアップ体制
学生は全員ノートパソコンを携帯。教室はもちろん、実習室、カフェテリアなど学内に完備された2,000ヵ所以上の情報コンセントから簡単に情報収集、検索、分析できる環境を整えています。パソコン初心者でも大丈夫。万全のバックアップ体制が準備されています。
 
3 確かな未来、目標へ導くキャリアデザインセンター
キャリアデザインセンターは、将来に進みたい方向がさまざまな学生の個性に合わせて、卒業後の進路を学生と一緒に探します。目標を叶えるために必要なスキル、資格・検定が役に立つかなど、具体的なサポートを実施。入学直後から実際の就職活動に余裕をもって挑むことができるように指導する体制をとっています。
また、各学科コースでも高校教諭免許をはじめ、各種資格取得のための指導を積極的に行っています。
 
4 快適で、楽しくがんばれる学生生活を力強くサポート
全国屈指の奨学生制度を用意、安心して学んでいけるように支援しています。経済的なサポートの他にも学生のみなさんが快適な環境で学生生活を送れるよう、さまざまなサポート体制を整えています。
 

▼ 関係校

学校名 学校種 地域
九州情報大学大学院 大学院 福岡県
九州情報大学 大学 福岡県

▼ 歴史沿革などのホームページ案内

▼ 大学生涯学習公開講座

生涯学習 九州情報大学 公開講座
コメント 地域住民に開かれた大学を目指している九州情報大学では、市民の皆様を対象にした公開講座を開催しています。講座は各種パソコン講座、経営セミナ-、公開講演会、ピアノコンサートなど多岐にわたります。

関連情報:学校概要