東北学院大学

▼ 学校概要

学校概要 東北学院は、1886年(明治19年)に誕生して以来、キリスト教精神に基づく「人間教育」を展開し、これまで約17万人もの卒業生を社会に送り出してきました。一人ひとりの学生を大切にする「学生本位」の姿勢。それは、130年以上にわたる歴史の中で、いつも変わらずに流れ続けている私たちの考え方。東北学院大学というステージで、あたらしい未来を、可能性を、ぜひ手に入れてください。
 
総合大学の魅力
東北学院大学は、文学部、経済学部、経営学部、法学部、工学部、教養学部の6学部を有し、人文・社会・自然科学の学問領域を網羅する総合大学です。総合大学ならではのメリットをフル活用。意欲をもって主体的に学ぶほど、ワクワクするような知的興奮が実感できます。
 
地域に開かれた大学
東北学院大学は、東北地域に根ざした大学です。仙台・宮城にとどまらず、東北各地を研究の対象にしたり、研究成果を地域に還元したり、自治体や市民と連携して活動したりと、その内容は多彩に広がっています。地域と一緒に活動する機会を通して、その充実感、達成感をぜひ味わってください。
 
卒業生の活躍
東北学院大学の卒業生は、各学部で学んだ学問的な知識・技能はもちろん、クラブ・サークル活動やボランティア活動など学内外での幅広い経験や交友関係を生かし、東北地域をはじめ社会のさまざまな分野で活躍しています。
 
めざすのは、人間教育
教育の目的は、一人ひとりの持っている潜在的な能力を開花させること。いいかえれば、「人格の完成」という生涯の目標の基礎作りともいえるでしょう。その上で、あらゆる将来の可能性に応える学びを用意しているのが東北学院大学です。みなさんの多種多様なニーズに応える教育環境もまた、本学の大きな強みです。
 
時代を超えて受け継がれる想い
東北学院大学には、これまでも、そしてこれからも、ずっと変わることのない精神があります。"LIFE LIGHT LOVE"。めざすのは、聖書の示す神に対する畏敬の念とイエス・キリストにならう隣人への愛の精神を培い、文化の発展と福祉に貢献する人材の育成。どんなに時代が移り変わろうとも、この姿勢を次代へ受け継いでいくことが、私たちの「使命」であると考えています。
 
好アクセスな3つのキャンパス
東北学院大学は、学生の将来の目標に応じた学びに応えるため、3つのキャンパスを設置しています。それぞれに固有の機能と特色を持つキャンパスでは、充実の施設・設備、環境の良さを生かした教育研究やさまざまな課外活動を展開。刺激に満ちた日々が、4年間の学生生活をかけがえのない思い出にしてくれることでしょう。
(この情報は学校ホームページに記載された情報からご案内しています)
 

▼ 動画学校案内

ここで紹介する動画は学校案内(コマーシャル含む)のものです
登録日 2019年05月16日
学校動画 学校の動画まとめページがあります
動画URL 東北学院大学の動画案内ホームページ

▼ 関係校

学校名 学校種 地域
東北学院大学大学院 大学院 宮城県
東北学院大学 大学 宮城県
東北学院高等学校 高校 宮城県
東北学院榴ケ岡高等学校 高校 宮城県
東北学院中学校 中学校 宮城県

▼ 歴史沿革などのホームページ案内

▼ 大学生涯学習公開講座

生涯学習 東北学院大学 公開講座
コメント 東北学院大学では、大学での研究及び教育の成果を広く社会に開放し、社会人の教養を高め、文化の向上に資することを目的とし、とりわけ今日関心の高いテーマを取り上げております。

関連情報:学校概要