慶應義塾大学

▼ 就職サポート

就職サポート 慶應義塾は「最も就職に強い大学」のひとつとされています。
実際に毎年の就職状況は高い実績を残しています。これは塾生がいかに社会から高い評価を得ているかを端的に示すものであり、卒業生は世界中の幅広いフィールドで活躍しています。そういった社会が必要とする若者の能力は、未来を背負う社会人として、学問的能力・人間力両面から学生を総合的に育む、慶應義塾の正課・課外双方における教育支援環境の中で培われ、なによりも塾生自身が普段の学生生活を充実させる努力を自ら続けている結果が、良好な就職実績に結びついているのです。

▼ 主な就職先

主な就職先 上位就職先企業、業種別就職及び進学等状況、3名以上就職先企業一覧など、詳細は就職・進路データのページをご覧ください。

▼ 大学院について

大学院 慶應義塾大学の大学院は、その活動の目的を“学理及びその応用を教授研究し、学術の深奥を究めて文化の進展に寄与すること”と定め、社会への貢献を使命としています。開設する研究科は以下のとおりです。

文学研究科、経済学研究科、法学研究科、社会学研究科、商学研究科、医学研究科、理工学研究科、政策・メディア研究科、健康マネジメント研究科、薬学研究科、経営管理研究科、システムデザイン・マネジメント研究科、メディアデザイン研究科、法務研究科(法科大学院)

詳しくは慶應義塾大学大学院のページをご覧ください。

関連情報 慶應義塾大学大学院の情報を見る

▼ 資格について

関連資格 資格取得を目指す学生に向けて下記の研究室等を設置し、全力でサポートしています。

■会計研究室・・・公認会計士、税理士
■法学研究所・・・法曹、国家公務員
■教職課程センター・・・教員免許

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

関連情報:進路と資格