東京富士大学

▼ 学校概要

学校概要 東京富士大学は東京都新宿区にある男女共学の私立大学です。最寄駅高田馬場駅(JR山手線、東京メトロ東西線、西武新宿線)から徒歩3分とアクセスも便利。高田馬場は活気に満ちた学生の街、充実したキャンパスライフを満喫できます。
東京富士大学の前身(東亜学院)は1943年(昭和18年)、高田勇道によって創立されました。以来70年以上にわたり、経済学の教育に重点をおき、実社会に役立つ人材の育成に力を注いできました。1951年(昭和26年)に短大を開学。大学の開学は、2002年(平成14年)です。
経営学部経営学科・イベントプロデュース学科の1学部2学科を設置。「経営」という時代のニーズに対応した学科構成によって、専門的な知識と実践的な能力を養い、卒業後にビジネスシーンで活躍できる人材を育成します。
 
■東京富士大学の就職力
スタート時に出遅れないことが、就職活動における鉄則です。本学では1年次から進路に対する意識付をはじめ、講演会、模擬試験、個別面談、インターンシップなど、就職活動に関するきめ細かいサポートを4年間継続的に行います。本学は少人数教育のために学生と教員の距離が近いのが魅力のひとつであし、この環境を活かし、一人ひとりの個性を大切にした就職・進路を全面的にサポートします。
 
■TFUスカラシップ制度
「教育とは學生に生命をあたへていくことである」
創立者高田勇道の理念に基づき、東京富士大学は創立以来、学びたいけど学べない若者に門戸を開き続けています。TFUスカラシップ制度は、その理念が結実したカタチとして、学びたい意欲と夢をサポートしています。
【5つのポイント】
1. 返還不要
TFUスカラシップ制度で減免された学費は一切返還する必要はありません。
2. 最大で学納金を全額免除
「A特待生」になれば学費全額免除、「B特待生」になれば国公立大学並の費用で学ぶことができます。
3. 奨学金制度は4年間継続
本学は4年間継続して皆さんの学びを応援します。継続条件を満たしている限り、奨学金が途切れることはありません*。
4. あらゆる入試方法に対応
AO入学試験、推薦入学試験、一般入学試験、大学入試センター利用試験とさまざまな入試方法に奨学金制度への門戸が開かれています。
5. 人数制限なし
それぞれの条件さえ満たしていれば、人数に関係なく出願時の申請によって奨学金制度の対象になります。
 

▼ 動画学校案内

登録日 2019年05月16日
学校動画 学校の動画まとめページがあります
動画URL 東京富士大学の動画案内ホームページ

▼ 関係校

学校名 学校種 地域
東京富士大学大学院 大学院 東京都
東京富士大学 大学 東京都

▼ 歴史沿革などのホームページ案内

▼ 大学生涯学習公開講座

生涯学習 企業・地域の皆様へのお知らせ-東京富士大学
コメント 詳細はホームページをご参照ください

関連情報:学校概要

query failed.UPDATE `counter_log_daigaku` SET `outline` = `outline` + 1 WHERE `scode` = '10673' AND `tgyyyy` = '2019' AND `tgm` = '6' LIMIT 1