・新大学の名称案をご提案ください(東京工業大学)(詳細)

▼ 就職サポート

就職サポート 徹底したサポートで、未来をひらく
学生一人ひとりが理想のキャリアを実現できるように「キャリアセンターの徹底した個別支援」に加え、「学部での少人数教育によるキャリア支援」と「充実したインターンシップ」を連携、4年間を通したきめ細かなサポートで、夢の実現へと導きます。

キャリアデザイン
~個別支援に力を入れたキャリアプログラム~

学生一人ひとりに対して丁寧な個別支援ができるのは、教職員と学生の距離感が近い本学ならではの特徴です。学生の可能性を最大限広げ、納得のいく就職を実現できるよう、徹底的にサポートしています。

就職支援
~就職するまで、ずっと伴走してくれる~

キャリアセンターでは、3・4年次の学生一人ひとりに専任のキャリア支援担当者を配置。学生と向き合い、夢の実現を全力で応援します。さらに、就職活動に役立つ多彩な就職支援プログラムを提供しています。

その他、KEIHO BIP(Business Ideas Presentation)プログラム、アスリートキャリアプログラム、インターンシップなどで、キャリア形成をサポートしています。

▼ 主な就職先

主な就職先 本学独自の実践的なキャリア形成教育が高い就職決定率を実現
大阪経済法科大学では、1年次から4年次までの総合的なキャリア形成支援体制を構築。専任スタッフが学生一人ひとりの能力・適性・希望などを把握し、個々に応じた丁寧な指導を実現。有名企業・上場企業への就職や、高い就職決定率を実現しています。

2020年度卒業生実績
就職率 97.2%
2021年度公務員採用試験合格実績 83名

主な就職先については大学案内、ホームページをご覧ください。

▼ 大学院について

大学院 大阪経済法科大学 ホームページのご案内(大学院)

詳しくは大阪経済法科大学 大学院のページをご参照ください。

▼ 資格について

関連資格 資格取得支援
資格は「就業力」を高めるだけでなく、生涯のキャリアを築く財産となります。
本学では、正課授業だけでなく、エクステンションセンターの資格講座、Sコース(特修講座)を通じて、資格取得を全力でバックアップ。どんな業界でも役立つ汎用資格から、めざす未来に応じた多彩な専門資格まで、多種多様な資格へのチャレンジ環境を整え、一人ひとりのキャリアプランにあわせた目標設定を可能にしています。
チャレンジする環境があるからこそ、多くの学生が「資格力」を手に入れています。

教職課程
経済学部経済学科・法学部法律学科において、中学校教諭1種免許状(社会)、高等学校教諭1種免許状(地理歴史)、高等学校教諭1種免許状(公民)の教員免許状を取得できる教職課程を開設しています。
また、教職課程演習室を設置するなど、各種サポートも充実しています。さらに、学校ボランティアや学校インターンシップにも参加し、教育の現場を体験できます。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

関連情報:進路と資格