▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
経済学部 経済学科  経済学  国際(法律・政治・経済系)
総合政策学部 法律学科  法学  政治学
総合政策学部 国際学科  観光学  国際学  外国語
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 どんなことを学ぶ?
大学の学部詳細が分かるホームページもご案内しています。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

生きた経済学・経営学を学び、現代の複雑な社会構造やニーズに対応できる能力を養成し、幅広い業種・業界で活躍できる人材を育成します。

経済学科とコース
・経済データサイエンスコース
・公務員コース
・金融コース
・スポーツ経営コース

法律学科では、「真理・調和・実学」の理念にのっとり、教養知識を基盤とした法学教育を行い、主体的な学修を通してそれぞれの「得意分野」を創造し、調和の取れた人間性を育て、そして実社会に貢献することのできる市民の育成を目標としています。 この教育目的のために、3つのコースを設けるとともに、きめ細かなサポート体制を整えています。

法律学科とコース
・心理学コース
・ビジネスコース
・公務員コース
・法律コース

国際学科では、学際的な分野である観光について、法学、経済学、経営学、社会学、語学などの幅広い分野からアプローチしながら、「笑顔とまごころ」を実践することのできる人材を育成しています。

国際学科とコース
・国際関係 安全保障コース
・観光コース
・グローバル英語コース

全部開く全部閉じる
比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。