川口短期大学

▼ 学校概要

法人名 学校法人 峯徳学園
学校概要 「知・徳・技」の建学の精神の下、社会人として生きていくための知恵と感性を身につけるとともに、専門的な知識と技能を修得する教育を目指しています。
建学の精神を実践するために、開学以来堅持している特長の一つが「少人数教育」です。この「少人数教育」には、単に教員一人あたりに対する学生数が少ないという意味だけでなく、「一人ひとりの学生を大切にし、温かいまなざしをもって丁寧に教え育むことで、より優れた人材を社会に送り出していこう」との強い思いが込められています。

学校の特色
■教養と専門
高度な専門知識・技能の養成はもとより、広く社会で活躍できるよう教養教育にも力を入れています。
■少人数教育
学生一人ひとりに向けた丁寧な授業や、チューター(担任)制度を通して2年間の演習授業を卒業までサポート。働くために必要な専門知識・スキルを身につけることができます。
■資格取得支援
通常の授業とは別に、資格取得のための無料の30講座を開くエクステンションセンターを設置。
学内にいながら、ダブルスクール感覚で幅広い資格取得を目指すことが可能です。
■就職支援
将来の目標に向けてキャリア支援プログラムが1年次からスタート。
教員やキャリアセンターによる、内定獲得のための実践的なサポートが充実しています。

▼ 関係校(学校リンクはナレッジステーション学校情報)

学校名 学校種 関係区分
埼玉学園大学大学院 大学院  
埼玉学園大学 大学  
関係校備考 系列学校情報はナレッジステーションの調査、並びに学校からのご要望に従って掲載しているものです。必ずしも全ての系列校を掲載しているわけではありません。また、ここでご案内する関係校は、ナレッジステーションで公開している学校種のみ(中学校以上)です。小学校、幼稚園についてはご案内しておりません。併せてご了承ください。