関西女子短期大学

▼ 学校概要

法人名 学校法人 玉手山学園
学校概要 専門性の高い女性職業人を育成
関西女子短期大学は「 Solidarity&Sacrifice 」、つまり「学んだ知識や技術で社会に貢献する」専門的職業教育の徹底を教育理念に掲げ、これまで多くの優秀な人材を社会に送り出してきました。卒業生たちは保育園、幼稚園をはじめとする教育機関、歯科医院、病院など医療機関等を中心にさまざまな分野で幅広く社会に貢献しています。

1 きめ細やかな支援体制で資格取得や就職に向けてサポート
保育士や幼稚園教諭、養護教諭、、医療秘書、歯科衛生士など、学科・コースごとのきめ細やかな支援体制で、専門性の高い免許や資格の取得を支援しています。これらのきめ細かな指導により、本学の学生は毎年、資格試験・採用試験で高い合格実績を残しています。併設の関西福祉科学大学など、大学への編入学を希望する学生に対するサポートにも力を入れて います。
また、関西女子短期大学に在籍する期間はもちろん、入学前教育や卒業後の生涯教育も展開することで、学生たちのキャリアをトータルにサポート。誰もが満足いくキャリアを歩めるよう全力でバックアップします。

2 学ぶ意欲を応援する奨学金制度も充実
将来の夢に向けて意欲的に学ぼうとする方を経済面からも親身にサポートするために、関西女子短期大学では、充実した奨学金制度を用意しています。また、キャンパスに隣接した女子学生専用の学生寮を運営しており、これから一人暮らしをはじめる女子学生たちをサポートしています。さらに学生相談室では、学生生活におけるあらゆる相談事に、専門のカウンセラーが相談に応じています。

▼ 関係校(学校リンクはナレッジステーション学校情報)

学校名 学校種 関係区分
関西福祉科学大学大学院 大学院  
関西福祉科学大学 大学  
関西福祉科学大学高等学校 高校 系列校
関係校備考 系列学校情報はナレッジステーションの調査、並びに学校からのご要望に従って掲載しているものです。必ずしも全ての系列校を掲載しているわけではありません。また、ここでご案内する関係校は、ナレッジステーションで公開している学校種のみ(中学校以上)です。小学校、幼稚園についてはご案内しておりません。併せてご了承ください。

▼ 生涯学習/附帯教育/社会貢献

生涯学習 ページ移動のご案内
関西女子短期大学の公開講座等案内はページを移動しました。
上段(短大案内メニュー)の「生涯学習等」からご利用ください。