山陽学園短期大学

▼ 学科専攻情報

学科 専攻名 教育課程 学問系統と短大一覧
健康栄養学科  昼間部  食物学   
こども育成学科  昼間部  教育学  児童学   

▼ 学科専攻備考

学科専攻備考 ■食物栄養学科
どんなに栄養バランスが優れていても、安心しておいしく食べられる物でなければ“心身の栄養”にはなりません。附属幼稚園などの実習の場に恵まれた本学では、多くの子どもたちとふれあいながら食の大切さを学び、食事をする人の立場に立った栄養教育や食事提供ができるように、栄養士として必要な専門知識と技術を習得していきます。
岡山県南地域で唯一の2年制の栄養士養成施設です。

■こども育成学科 ※2020年4月、幼児教育学科より名称変更
子ども達の成長を肌で感じながら学べる2年間です。子どもはとてもかわいい存在ですが、小さくても人格を持った一人の人間です。それを心に留めて、子どもの成長を助ける教育者・保育者を目指します。多くの実習体験の中で一人一人と向き合うことの大切さを学び、指導者として強い芯の通ったしなやかな心を養います。

案内書/資料をこちらよりご請求ください。送料共無料でお送りします。

▼ 短大へのお問い合わせ

連絡先 入試広報部
電話 086‐272‐6254(代表) 086-272-4024(入試広報部直通)
電子メール nyushi@sguc.ac.jp
山陽学園短期大学のホームページをご覧になる時はこちら(学校基本情報に掲載)からご利用ください。