広島文化学園短期大学

▼ 学科専攻情報

学科 専攻名 教育課程 学問系統と短大一覧
コミュニティ生活学科  昼間部  地域総合科学   
食物栄養学科  昼間部  食物学   
保育学科  昼間部  教育学  児童学   

▼ 学科専攻備考

学科専攻備考 コミュニティ生活学科
コミュニティ生活学科では、衣・食・住・人間関係など、生活にかかわる幅広い専門知識と技能を養い、個性豊かな生活作りと地域社会の文化形成に貢献できる人材を育成しています。このため、多彩な専門科目を展開し、個々の興味や進路に応じて自由に科目選択できる「フィールド&ユニット制」や自由に進路や授業の相談役を選べる「セミナー&チューター制」を導入しています。ファッションもフードもブライダルも学べる学科でパソコンやビジネススキルを磨く授業も充実しており、毎年ファッションやフード、ブライダル業界を志望する学生が夢を叶えています。

食物栄養学科
おいしい食事を届けたい。だから、調理のできる栄養士になる!
食物栄養学科は厚生労働省から認定された「栄養士養成施設」です。栄養士法に定められた科目を履修することで栄養士免許を取得することができます。食と健康に関わる専門的な知識と技能を養い、健康で人間性豊かな生活づくりを指導できる栄養士の育成をめざしています。

保育学科
幼稚園教諭と保育士、二つの国家資格を有するスペシャリストを養成
保育・幼児教育に関する専門的知識と技能を養うとともに、社会の多様な保育ニーズに対応できる実力と豊かな人間性を備えた保育者を養成します。

▼ 短大へのお問い合わせ

連絡先 入試室
電話 082-239-5171(代表)
電子メール nyusi@hbg.ac.jp
広島文化学園短期大学のホームページをご覧になる時はこちら(学校基本情報に掲載)からご利用ください。