ハリウッドワールド美容専門学校

▼ 学校概要

法人名 学校法人 ハリウッド美容専門学園
学校設立 1957(昭和32)年
学校長 古賀 郁
学校概要 よく学び、よく遊び、いつも感動!
私たちは、美容・理容・エステ・ブライダルの世界に進もうとしているアナタたちを応援し、一人の人間として本気で向き合い、楽しみ、感動を共にします。

1957(昭和32)年にハリビの前身であるハリウッド美容学校が誕生し、それから62年。私たちは今日まで教育方針である「よく学び、よく遊び、いつも感動!」に基づいたメリハリのある学校生活を送ってまいりました。そして、学び(勉強)や遊び(イベント)など何事にも真剣に取り組み、「真なる心=まごころ」を持った美容人の育成を目標に、生徒と先生という垣根を越えて一人ひとりと深い絆で結ばれた大きな家族として皆様と接してきました。
私は、混沌とした現代において人々に元気を与え、笑顔をつくりだす仕事として、美容業界はこれまで以上に大きな役割を担っていくと思っています。人々の「キレイになりたい」と思う心はいつの時代も変わりません。そのお手伝いをできるこの仕事は素晴らしい職業だと思います。
ハリビでは、昨今の厳しい世界情勢を踏まえ、「学費や寮費が軽減される特別制度」や「いくつ専科を選択しても学費の変わらない10専科30コース」、「働きながら学ぶワーキングアカデミーコース」、「美容通信コース」に加え、「60周年に向けてのバリュー特典」など質の高い教育を維持しながら、九州一安い学費で学べる制度の導入をおこなっています。これらが、美容の世界で頑張ろうというあなたの助けになれば幸いです。
また、本年度は、「3年間で美容師免許を取得し、毎年総額約200万円の収入で、学費と生活費を全て賄うことのできる、就職アカデミーコース」も誕生しました。
充実したカリキュラムが整うこのハリビで、美容の仕事を「天職」にしてみませんか? 私たちはそのお手伝いのためなら、どんな苦労も惜しみません。共に歩む仲間とともに、このハリウッドであなたと出会える日を待っています。