ELICビジネス&公務員専門学校

▼ 学校概要

法人名 学校法人 愛知産業大学
学校設立 昭和53年(1978年)
学校長 塚本 紀之
学校概要 本校は1978年(昭和53年)に名古屋経営経理専門学校として開校しました。その後、時代の要請に応える形で学科を充実させ、それに併せて校名も変更、2009年(平成21年)に現在の校名、ELICビジネス&公務員専門学校となりました。
ELICは、「豊かな知性と誠実な心を持ち社会に貢献できる人を育成する」を建学の精神に掲げ、「就職、公務員、大学編入」のいずれかの進路を実現することをお約束する専門学校です。

■一人ひとりの「就職」という成果を出す学校。それがエリック 
約40年の伝統の中で確立してきた合格力。1万5000名以上の卒業生を輩出、蓄積してきた卓越の就職力。目標が見え、夢へ近づいていきます。
わかるまで、理解できるまで、指導します。ELICはクラス担任制です。先生は、面倒見がよく熱心な上、全力で分かるまでしっかり指導します。めざす資格取得に向け、独自のカリキュラムと分かりやすい講義による充実した2年間の学びで、目標の資格はもとより、数多くの資格を手に入れられます。
学校生活では、先生たちが学生としっかりコミュニケーションをとって、悩みや不安を解消します。そしてELICは体育祭や研修旅行など学内イベントも充実。ボランティア活動や部活動への参加もできます。

■希望の就職を実現するために全力・全学年サポート 
1年課程・2年課程の全学年を通して一人ひとりの就職を全力でサポートします。さらには、卒業後の再就職もフォローし大きな安心を提供します。

■編入・併修制度 
ELICでは大学編入・短期大学併修を希望する学生を応援します。新たな可能性や方向性を見つけ「もっと学びたい」という学生をしっかりとサポート。将来のキャリアアップに繋がります。