日本電子専門学校

▼ 学校概要

法人名 学校法人 電子学園
学校設立 1951年
学校長 船山 世界
学校概要 一人ひとり、未来へつないで68年。
常に時代を先取りした教育で産業界が求める人材を輩出。

日本電子専門学校は、東京・新宿にある工業系の総合学園です。1951年(昭和26年)の創立以来、IT、ゲーム、CG、アニメ、デザイン、AI、電気・電子分野に昼夜間計25学科を設置。約2,700名の学生が学んでいます。
プロ仕様の充実した施設・設備と現場経験豊富な講師陣をそろえ、常に時代の先端を担うクリエイター&エンジニアを育成しています。11万人を数える卒業生は、その実績により社会から高い評価と信頼を得ています。
詳しくは 日本電子専門学校ホームページ「本校が選ばれる理由」をご覧ください。
 
先進的な職業教育とキャリア教育により
世界に貢献するスペシャリストを育成します。

日本電子専門学校は「電子技術を核とした創造性豊かな技術者の育成を通して世界に貢献する。」という建学の精神のもと1951年に創立し、現在までに約11万人の卒業生を産業界に輩出しました。創立よりエレクトロニクス分野のスペシャリスト育成に邁進し、産業界のニーズに応じて、エンジニアやクリエイターを育成する学科を昼間部21学科、夜間部4学科を設置しています。
本校では、スペシャリストを育成するために「職業教育」と「キャリア教育」の2本の柱を教育方針としています。「職業教育」では、長年の教育ノウハウが集積した「オリジナル教材」、産業界で使われている「プロ仕様の実習環境」、「産学共同開発カリキュラム」などにより、高い専門性を養います。「キャリア教育」では、学園生活を通して、グループワークや各種プロジェクトなど、アクティブラーニング(能動的学習)の機会を豊富に設け、企業が求めているコミュニケーション能力や課題対応能力といった社会人としての人間性を養います。
本校には、高等学校新卒の方はもとより、大学短大卒業者、社会人経験者など多様な経歴の方が入学し、さまざまな学びを通してスペシャリストとして社会に巣立っています。産業の高度化と知識基盤社会に対応した職業教育機関として、第三者評価機関※など外部の公的機関から高い評価を得た教育を提供する本校で、是非みなさんの夢を実現して下さい。
※ 特定非営利活動法人 私立専門学校等評価研究機構
(学校ホームページ「校長ごあいさつ」をご案内しています)