西日本アカデミー航空専門学校

▼ 学校概要

法人名 学校法人 時習学館
学校設立 1980年(昭和55年)
学校長 尾崎 敏也
学校概要 西日本アカデミー航空専門学校は福岡県福岡市南区にある九州で唯一の航空専門学校です。学校のある大橋は、西鉄電車天神駅から急行電車で6分。駅周辺は数多くの大学・短大・専門学校が集まる学生の街で、学生にぴったりのスポットやグルメがいっぱいです。本校は大橋駅から徒歩5分と通学にも便利です。
開設学科は航空に特化した「航空ビジネス学科」の1学科。キャビンアテンダントコース、グランドスタッフコース、グランドハンドリングコース、 エアライン留学コースと短大卒以上を対象としたエアラインスペシャリストコース(1年制)を設置しています。
 
~航空専門の西アカはココが違う~
航空業界での豊かな経験を有する講師陣が丁寧に指導します。さらにはJALグループ、ANAグループから現役の社員を講師としてお招きしています。
 
■九州初!空港キャンパス開設
航空専門学校発、福岡空港サテライト教室をオープン。「航空機を間近にして学ぶこと」「空港に自分の教室があること」の意味を考え、そこで学べる環境を創りました。

■伊都グランドトレーニングセンター
ハンドリング業務では欠かせない特殊車両の点検、走行実習など、さまざまな実習を九州唯一の総合実習場で実施。就職率・免許取得試験合格率の高さにつながっています。

■こだわりは航空業界への就職100%
就職するのは当たり前、「航空業界」への就職100%を追求し続けます。徹底した就職サポートと航空専門学校としての実績と企業からの信頼により、航空業界への就職を実現しています。