2023年4月に東京・品川区に開校する品川学藝高等学校の公式サイト。品川学藝は知性と感性の融合を通した「人間力」向上を最重要目標とする新たな男女共学校です。学費無料制度、申請受付中。 全日制高等学校で日本初のeスポーツが学べる「eスポーツエデュケーションコース」を設置し、大学進学をめざしながら、学習や教育を促進するための効果的なツールとしてeスポーツに取り組む。 2023年、学園創立120周年を迎えるにあたり、社会の変化と時代の要請に鑑み、校名を日本音楽高等学校から品川学藝高等学校(しながわ がくげい こうとうがっこう、SHINAGAWA GAKUGEI HIGH SCHOOL)に改称し、男女共学化を開始、かつ普通科新設と既設の音楽科コース改編を行う。 設置コースは普通科(eスポーツエデュケーションコース、リベラルアーツコース)と、音楽科(ミュージックコース、パフォーミングアーツコース:バレエ専攻、ミュージカル専攻)の2科4コース。また大学受験対策を校内で完結できるよう、外部の教育機関監修の校内予備校を設置するほか、学費無料制度など支援体制を充実させる。またリニューアルした制服はファッション誌「FUDGE(ファッジ)」とのコラボレーション。

受験生の方へ

  • HOME »
  • 受験生の方へ

受験生の方へ

本校は一人ひとりの生徒を大切にしながら多様な教育活動を行っています。
「どこかで、誰かが、きらっと輝く」活動の機会をたくさん準備しています。きっと、未来で輝くあなた自身と出会えます。

本校は生徒数の少ない小さな学校ですので、一人ひとりの生徒を大切にしながら多様な教育活動を行っています。「どこかで、誰かが、きらっと輝く」活動の機会をたくさん準備しています。きっと、未来で輝くあなた自身と出会えます。