お知らせ

【就学支援金の手続きについて】

こちらより動画にて説明しております動画1

【保健関係書類の記入について】

こちらより動画にて説明しております動画2

インフルエンザ・コロナウイルス感染症等の報告書について

こちらをご覧ください保護者の方へ

令和6年度入学者選抜について

本校アドミッションポリシーこちらから

更新情報について

狭山PRESSにて近況報告をしております、ご一読ください。

【業務委託公募依頼】

令和6年度 学校清掃業務に係る公募について(書類をダウンロードしてください)清掃業者

中学生のみなさんへ

狭山高校に行きたいな?と、考えている中学生のみなさん!狭山高校ってどんな学校なの?が見える紹介ページです。クラブや体育祭、思いっきり楽しめる文化祭など、先輩の今を見て、知って、感じてください。みなさんの入学を待っています。

狭山PRESS

狭山高校の「今」をお伝えする学校ブログ。生徒たちが頑張っている「今」楽しんでいる「今」、校長先生も楽しんで書いています。

緊急ブログ

平穏な毎日の学校生活が一番ですが、台風や臨時休校など思いがけない事は起こるもの。そんな時の緊急情報を掲載しています。

保護者の方へ

ふっと気になる「今の狭山高校はどうなん?」。進路状況やその指導方針、三年間に必要な諸費用、諸手続き等の情報はコチラに掲載。

狭山高校ホームページへようこそ

中学校3年生のみなさんは高校進学に向けて、学校選びを始めているのではないでしょうか。狭山高校で勉強したい、学校行事で頑張りたい、クラブ活動をしたい、国際交流や地域連携の活動をしたいと思った方は是非受験してください。先輩たちも授業や行事やクラブに一生懸命取り組んでいます。教職員も頑張る生徒を精一杯サポートしています。狭山高校での3年間で将来の夢をえがき、それをかなえることができる力を身につけることがきっとできると思います。

まとめてコンテンツ

下記は「中学生のみなさん」に掲載

●学校紹介ムービー/●国際交流/●学習活動/●カリキュラム/●制服紹介/●体育大会/●文化祭/●修学旅行/●クラスマッチ/●クラブ紹介/●生徒心得

 

下記は「保護者の方へ」に掲載

●進路指導/●学年計画/●進路状況/●就学に必要な諸費用/●遅刻や欠席などの諸手続/●就学支援金・奨学金/●学校経営・運営/●学校運営協議会/●PTA活動

卒業生の方へ

卒業した後に卒業証明書や成績証明書などの各種証明書が必要になった場合の申請用紙をご用意しています。必要になった時はいつでも申請してください。

狭山PRESSは情報満載!

学校って、毎日同じ事の繰り返しだと思っていませんか?
自分が見ている今の場所から一歩離れて見渡すと、日々刻々と新しい何かが見えてきます。
そんな狭山高校の「今」をお届けしているのが狭山PRESS。
今だけでなく過去の記事もおもしろい!ぜひみて見てくださいね。