ブログ

渋高ブログ

対面式

4月10日、今年も体育館で対面式が行われました。

初めは緊張していた1年生でしたが、生徒会長の挨拶、応援団の校歌指導を受け共に校歌を歌った後は、すっかり打ち解けた様子に変わっていました。

入学式

4月9日、令和6年度入学式が行われました。

176名の新入生を渋高生として迎えることができました。

渋高でたくさんのことを学び、大きく成長していってほしいと思います。

合格体験を聞く会

3月15日(金)、卒業生から在校生に合格体験を語ってもらいました。様々な選抜方法の合格体験を聞くために、9名の卒業生に来校いただきました。合格を勝ち取るための学習方法や生活習慣だけでなく、進路選択の決め手などいろいろな話をしてもらい、在校生には良い刺激となったと思います。在校生の感想として「進路選択は早めの方が有効であると実感した」「仲間とともにお互いを高め合う意識が大切」などがありました。

 

 

新人卓球大会 ダブルス準々決勝進出(卓球部)

1月27日(土)、ヤマト市民体育館前橋にて群馬県高校新人卓球大会(個人の部・ダブルス)が開催されました。
本校からは4ペアが出場しました。
その結果、2年生のペアが準々決勝に進出しベスト8に入ることができました。
また、高校総体のシード権を獲得することもできました。

今後の大会に向け、引き続き頑張っていきます。

新着情報

〇 「学校評価」令和5年度の学校評価を掲載しました。R6.3.21

〇 「卒業生」教育実習にR6年度教育実習申込みフォームが掲載されました。4.20

〇 「学校紹介」令和5年度 校長室、教育方針・目標が更新されました。 4.6

〇 「新型コロナウィルス感染症対策」 掲載内容を更新しました。 4.14 

新着情報(保護者専用)

ログイン方法は保護者ページ閲覧方法へ

〇 「保護者専用」進路ニュース Challenge 3号 が掲載されました。 1.17

〇 「保護者専用」3学年通信No.8が掲載されました。 1.12

〇 「保護者専用」2学年通信 第11号が掲載されました。 12.27

〇 「保護者専用」1学年通信No.2が掲載されました。 4.28

〇 「渋川高校いじめ防止基本方針」は「保護者専用」にあります。
〇 インフルエンザ等の出席停止の治癒証明書は「保健室」にあります。