▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
現代人間学部 英語観光学科  国際(人文系)  外国語  観光学
現代人間学部 心理こども学科  心理学  教育学  児童学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
 :学部学科新増設 :改組再編 / 名称変更
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 個別学部学科備考

■英語観光学科
近年の観光産業の急成長が示すように、日常を離れて新たな文化・景色・社会・人に触れる営みは現代人の大きな楽しみのひとつです。社会がコロナ禍を克服したとき、観光ビジネスへの関心は再び高まり、「英語」と「観光」の力を備えた人材は今まで以上に強く求められるでしょう。もちろん、高い英語力とホスピタリティ精神は観光業界だけでなく、あらゆる分野で生かされるもの。英語観光学科で未来の可能性を大きく広げてください。

■心理こども学科
心理こども学科は「先生」をめざす人におすすめの学科です。「心理学」と「保育・教育」を学べるカリキュラムを用意し、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の資格を取得することができます。また、心理学の専門分野を追究して認定心理士の資格も取得可能です。子どもの発達に関する知識と、人間の心と行動への深い理解をもとに、子どもの心と身体の成長を支え、保護者にもしっかりと寄り添える力を養います。

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。