▼ 就職サポート

就職サポート 〜学生一人ひとりの目標や状況を把握し、二人三脚で就活に取り組みます〜

皇學館大学では、メール配信サービスにより「就職ガイダンス」等の開催通知や就職情報、求人情報などを学生にお知らせしています。就職活動には"情報収集"が大切であるとの認識を持ってもらうことと、1年生の段階から自分自身のキャリア形成を意識してもらうという目的もあります。

学科ごとに担当アドバイザーを決め、きめ細かな進路サポート体制を構築しています。学生一人ひとりの目標や状況をしっかり把握し、学生と一緒になって就活に取り組むのが信条。もちろん就職対策講座や履歴書の添削、模擬面接、グループディスカッション練習など、実技面もしっかりフォローします。また、保護者の方にも就職講演会および説明会を開催し、「大学」と「保護者」が一体となった取り組みで学生を支えています。

また、「教職支援」では教職課程の履修から教員採用試験対策、就職決定にいたるまで、教職を目指す学生に対し、徹底した支援を行っています。「神職養成」では神職の階位を持つ専任スタッフが常駐し、神職や神社への就職をめざす学生のキャリアをサポートします。

■就職率・・98.0%(令和元年度卒業生就職希望者/令和2年5月現在)
主な就職先については、ホームページをご覧ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

関連情報:進路と資格