▼ 就職サポート

就職サポート 活水女子大学は、社会的・職業的自立に向けた様々なプログラムを実施しています。
また、進路について学生自身が自己決定できるよう、個別での支援に力を入れています。

就職支援プログラム
「就職ガイダンス」では、目標とする就職先決定に向けて、キャリアコンサルタント(就職課員および外部講師)によるアドバイスを交えながら支援していきます。もちろん、専門職に特化した形のガイダンスも実施しています。
その他、各種就職セミナー、就職試験対策講座、公務員試験対策講座、就職相談などを実施。一人ひとりをしっかりサポートします。卒業生の就職支援も随時行っています。

▼ 主な就職先

主な就職先 卒業生は幅広い分野で活躍しています。活水の卒業生は多くの企業等から高い評価をいただいており、今後益々の活躍が期待されています。
大学ホームページに過去3年間の卒業後の就職先を掲載していますので、ご覧ください。

▼ 大学院について

大学院 活水女子大学ホームページのご案内(大学院)

詳しくは活水女子大学大学院のページをご参照ください。

▼ 資格について

関連資格 就きたい職業や将来の夢のために、可能性を広げる手段のひとつが資格や免許です。
活水女子大学では資格取得のためのカリキュラムが充実しており、才能を活かすフィールドを広げています。
各学科で取得、または受験できる資格・免許の詳細は、資格・免許のページをご覧ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

関連情報:進路と資格