ご挨拶

Wilminaの扉を叩いてください!

2013年春に開講したWilmina Extension Schoolは、大阪女学院大学にとって新しい試みでしたが、お陰様で11年目を迎えることになりました。

この秋は、コロナの感染状況を鑑みつつ、8クラスを開講をします。幅広い世代の皆さまの学ぶ機会が途絶えることのないよう、ウヰルミナ・エクステンションスクールの特長であるリーズナブルで高い質の内容をもって、安全に配慮しつつ、人生を豊かにする生涯学習の場を提供できればと考えております。

生涯教育は、私にとっても身近で、とても大切なものです。自ら、大阪女学院を卒業して以来ずっと教育に携わる中で、人生におけるその影響力を実感してきました。
「社会に貢献できる女性の育成」これは大阪女学院の教育理念ですが、それを実現するためには、一人ひとりが学び続ける姿勢を持つことが重要になります。その上で、卒業後も学びの気持ちを応援し、二人三脚で支える存在が、Wilmina Extension Schoolなのです。

語学の能力は、使い続けなければ急速に衰える反面、継続的な学びによって、さらに伸ばしていくことができます。一度身につけた英語や韓国語を、自分のため、そして社会のために、さらに役立てたいと考えておられる皆さんは、ぜひWilminaの扉を叩いてください。新たな一歩が、きっとそこから始まるものと信じています。

学長 加藤 映子