学部・大学院

人間学部

大川 一郎

大川 一郎

人間学部 学部長

自分の人生は自分で創る。
自分の生活は自分で創り、守る

大学は、皆さんのこれからの人生を作り上げていく大事な場所になります。大学という場で、さまざまな人と新たに出会い、学問も含めていろいろな学びを得ることになります。みなさんのこれからの長い人生や生活は、積極的に自分で創り、守っていくしかありません。そのための武器となるのが、大学で学んだ問題解決の方法論(学問上の方法論、考え方等)やそこで得られた仲間、居場所です。私たちは、皆さんを全力で支え守ります。

 


経済経営学部

花崎 正晴

花崎 正晴

経済経営学部 学部長

経済経営の多様な課題に対応できる人材の育成を目指します

日本経済では、少子高齢化の進展や所得格差拡大といった構造的問題が深刻化しています。グローバルの観点では、気候変動が重要課題となるとともに、AI、IoTなどのイノベーションの進展によるデジタルトランスフォーメーションの展開が加速化しつつあります。このように変化の激しい内外経済情勢や変革を迫られる企業経営に、学生の皆さん一人ひとりが適切に対応していくことによって、皆さんの人生が実り豊かなものとなるように、我々は全面的にサポートしていきます。

 


大学院

著名な国立大学法人、有名私立大学、専門研究機関等から各専門分野に優れた教授を招いています。

埼玉学園大学大学院は、本学の人間学部、経済経営学部の上に設置された、一般学生・留学生・社会人を対象とした大学院です。
大きな特長は、充実した教授陣。著名な国立大学法人、有名私立大学、さらには民間の専門研究機関から研究者を招き、より深く専門性を究める環境を整えています。

特長

  1. 埼玉学園大学からの大学院進学で入学金・授業料等全額免除(条件有)
  2. 多彩な教授陣の手厚い研究指導による修士・博士論文作成支援
  3. 税理士、公認心理師、臨床心理士などの資格取得支援
  4. 希望者全員に研究奨励金を給付

大学案内

 

パンフレットをネット上でご覧になれます。

c 2016-2024 Saitama Gakuen University. All rights reserved.

advanced-floating-content-close-btn

オープンキャンパス