OPEN CAMPUS 2024電大のリアルに触れる1日!学科・学系のちがいがハッキリ分かる! OPEN CAMPUS 2024 電大のリアルに触れる1日!学科・学系のちがいがハッキリ分かる!

オープンキャンパス2024(来場型)

事前登録についての情報はこちらからご確認ください。
受験生・高校生向けのYouTubeチャンネル「電大YouTubeチャンネル」も是非ご視聴ください。

各キャンパスの日程・プログラム


2023年度の来場者の99.7%は
オープンキャンパスに満足!!

来場者の声
(アンケート回答より)

学生さんがとても丁寧に説明してくださってとてもありがたかった。展示なども非常に充実していて分かりやすく楽しかった。

大学生の方が優しく声をかけてくれたので、物怖じせず話を聞いたり質問したりすることが出来た。パンフレットが見やすく、迷子になることが無かった。

学生さんの対応や雰囲気がとてもよく気持ちよく1日キャンパス内を回ることが出来たのでとても良かったなと思いました。

どの学生さんも、分からないことや疑問点に対し真摯に答えてくださったり説明してくださったのでとてもよかったです。

学生の皆様が優しくかつわかりやすく説明して下さりとても興味がもてた。行く前までとは違う気づきがあった。

学校がとても綺麗で、気になる学科の特徴やこれまでの大学生活など丁寧に教えてもらいました。

一つ一つの学科にそれぞれの特徴がわかりやすい説明が聞けて良かったです。

 

ものづくりセンターで、教員の方がとても丁寧に施設の説明をして下さって良かったです。

たくさん声をかけていただいたため、自分のあまり興味のなかった学科のことも楽しく知ることができました。

大学の教育方針や様々な施設を見学出来てよかったです。また、学生さん達が親切に受け答えしてくれて、参考になる声ばかりでした。

キャンパスがとても新しくてキレイなので、とても良かったです。キャンパスツアーの説明もとても分かりやすかったです。

 

大学の雰囲気がとてもよくわかり、受験の意欲がより湧いてきました。

 

展示室などで質問したいことがまとまっていなかったにもかかわらず、在学生の方から積極的に教えていただけた点。

特に女子学生さんの高校時代からの進路選択のリアルな声を伺えたこと

どの学科や学部がどのような研究、活動をしているのかがとても分かりやすかったです。

スタッフの方々が本当に親切で、分からない事が無くなる位に質問に丁寧に答えて下さって、とても助かりました。

 

学科の内容がよくわかり、良かったです。ぜひここで勉強したいと思いました。

興味のある分野を見つけて
オープンキャンパスへ行こう!

※工学部電気電子工学科、機械工学科、情報通信工学科は、第二部(夜間部)があります。

X(旧Twitter)タイムライン

 

X:@tdu_kouhou_m

Instagram:tdu_nyushi

LINE:tdu_nyushi

 

お問い合わせ先

東京電機大学 入試センター

〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番TEL:03-5284-5222