TOPへ

ソフトバンクグループのオンライン大学 文部科学省認可 ITスキル&大卒資格を取得しよう 今に活キルスキル 今なら入学金0円 通学は一切不要 授業は約15分単位 受講は24時間可能 最短2年で卒業可能

サイバー大学は ・「大卒資格」を手に入れて収入を増やしたい ・「専門スキル」を身に付けてキャリアアップを目指したい ・職場や仕事の「IT化」に対応できる人になりたい ・「リモートワーク」の活用や「フリーランス」を視野に入れたい

そんなアナタのための学び舎です。本学は、通学なしで[大卒資格(学士号)]を取得できる、ソフトバンクグループのオンライン大学。今の時代に必要不可欠なITスキルとビジネススキルの両面を基礎から学び、グローバル社会に応用できる実践的な高度IT人材の育成を目指します。

ITスキル×ビジネススキル▼社会で活躍できる高度IT人材

サイバー大学で得たスキル×大卒資格がキャリアアップ&収入アップにもつながります。IT・ビジネススキル  はこれからの時代のキャリアアップに必要不可欠 大卒資格取得で学歴による収入格差の悩みも解消

[学歴別の賃金推移] 30代を分岐点として、学歴によって収入に約1.5倍の差が生まれるとされています。

[男性]大学・大学院卒 535.1 高校卒 352.6 [女性]大学・大学院卒 401.5 高校卒 230.8 ※厚生労働省 平成 30 年賃金構造基本統計調査の概況より抜粋

完全オンラインのサイバー大学でこれからの時代を生き抜く未来力を身に付けましょう!

4月入学者募集中! 資料請求

サイバー大学の特長

通学は一切不要 受講から期末試験まで、全てオンラインで行うため、大学に通学する必要は一切ありません。

授業は約15分単位 1回の授業は1章約15分×4章で構成。通勤中やスキマ時間を利用して効率的に学べます。

24時間いつでもどこでも受講可能 サイバー大学が独自開発したeラーニングぷらっとフォーム「Cloud Campus」を使用して学習するので、デバイスフリーでいつでも、どこでも学べる環境が整っています。

在学生の約6割が社会人 サイバー大学の学生は社会人が約6割。忙しい社会人でも無理なく無駄なく、大卒資格やスキルの取得を目指せます。

ホンモノの教育だからこそ選ばれています

1.オンライン大学のパイオニアとして オンライン完結の通信制大学として13年の歴史を誇る大学は、オンデマンド授業や遠隔サポートの実績・ノウハウも万全です。

2.履修継続率・卒業率の高さが本物の証 通信制大学の中でも、高い履修継続率・卒業率を誇ります。【2学期目履修継続率83.1%】【卒業率75.9%※ ※修業年限以内での履修を行なっている学生の累計卒業率(2020年3月時点)】

3.学習は独自開発の「Cloud Campus」で デバイスフリーでいつでもどこでも学べる「Cloud Campus」を使用して学習します。直感的に分かりやすいインターフェースで最先端のオンライン学習を提供します。

4.第一線で活躍する個性豊かな教員陣 さまざまな業界で活躍する経験豊富な教員たちが授業を展開そます。

4月入学者募集中! 資料請求

選べる3つのコース

サイバー大学ではIT知識・ビジネス応用力・コミュニケーション力 これらのスキルを、基礎から応用を隅々まで学習します。だから初心者も安心!

COURSE1 ビジネス視点をもったITエンジニアを目指す テクノロジーコース プログラミングスキルやセキュリティの知識など、次世代のIT産業に参画できる人材を育てます。

COURSE2 起業家やビジネスリーダーを目指す ビジネスコース ビジネス知識を学び、ITを活用して新たな事業を展開できる人材を育てます。

COURSE3 仕事や生活で困らないIT基礎力・活用力を習得 ITコミュニケーションコース 最新の情報テクノロジーの利用価値を理解し、仕事に活かせる人材を育てます。

例えばこんな授業

ソフトウェア開発論Ⅰ ソフトウェアの設計・開発の概要を理解し、オブジェクト指向プログラミング言語による基本的なプログラミング能力を身につけます。

プロジェクトマネジメント入門 プロジェクトマネジメントの基礎知識を修得し、初歩的な情報システム開発のプロジェクト計画書が作成できる力を身につけます。

基礎英語Ⅱ オリジナルのシステム「CU ENGLISH」を使用して学習します。ゲーム感覚で学びながらも、問題形式は個々の学習レベルに応じて変化するので、英語が苦手な人でも無理せずステップアップできます。

学んだスキルはこんな場面で活かせます!

Webサイト&インターネットの構造を理解 自社商品のマーケティング活動や広報活動に活かせます。

プログラミングの知識・技術 ブログやECサイトなどの個人サイトの立ち上げに役立ちます。

セキュリティ関連知識 システム担当として情報漏えいのリスクから会社を守れます。

在学生・卒業生インタビュー [サイバー大学で人生が変わった]

01. 経営とITを学んだことで、経営・起業の考えが鮮明に H.Tさん 在学生・30代/主婦 高校卒業後、広告代理店でマネジメント業務などに携わる中で、会社の経営に興味を持つように。入学してから結婚・出産とライフイベントが続いたため、時間管理が大変でしたが、今では主婦業の合間に受講しながら学習を進められています。ITとビジネスについて学んだことで、将来企業経営に携わったり、起業するという考えが鮮明になってきました。

02. ITスキルほぼゼロの状態からシステムエンジニア職へ! M.Tさん 卒業生・20代/システムエンジニア 高校生時代、Facebook創設者を描いた映画を観て感動し、システムエンジニアを目指そうとサイバー大学へ入学。ゼミでは、エンジニアやプロジェクトマネージャとして現場を経験された教授たちから貴重な学びを得ました。現在はシステムエンジニアとして金融系企業に勤務。意外にも、在学時にビジネス系科目で学んだ知識がとても役立っています。

03. ITとは無縁だった私が、憧れの外資系電子機器メーカーに転職! I.Sさん 卒業生・40代/サポート業務 これまでITとは無縁の会社で働いていましたが、結婚を機に退社。日々進化し続けるIT分野に興味を持って入学しました。在学中は“仕事の合間に受講して夜は小テスト”というサイクルを徹底。ゼミでは、関わるすべての人がリーダーの意識を持つことを学びました。これからも大学で学んだ自己管理能力を活用して、IT業務を楽しみたいと思います。

04, 3年という早期卒業を果たし、大手建設会社へ転職! R.Yさん 卒業生・40代/建設業 ずっと大学進学を検討していたところ、オンラインで受講できるサイバー大学のことを知って入学を決意。仕事やプライベートに影響を及ぼさずに進められるのが素晴らしいですね。大学では、インターネットのシステムや歴史、AIやプログラミングを基礎から学べました。意欲的に受講を続けたことで3年での早期卒業を果たし、学位取得の結果、大手建設会社への転職を実現しました。

4月入学者募集中! 資料請求

学びやすさを追求した学費制度

1単位21,000円で学費が調整可能!半年ごとに履修科目を選択し、単位数(1単位21,000円)に応じて授業料を支払うから、ご自身の状況に合わせて学費を調節できます。[授業料] ¥21,000×履修した単位数

学生を応援するサイバー大学の制度

奨学金や学資ローンで学費をサポート!サイバー大学には、学費をサポートするさまざまな制度があります。

[奨学金] 奨学金制度 卒業後から無理なく返済できます。『在学期間中は返済なし/在学期間(4年間)』『自分のペースで返済できる/返済期間(最長20年間)』

[学資ローン] 一時的な経済的負担を軽減するため、学費を分割で納付できる『学費サポートプラン』をご用意しています。

編入学・転入学制度なら最短2年で卒業可能! 他の大学や短期大学、高等専門学校、専修学校を卒業した方(卒業見込みを含む)や、他の大学に1年以上在学し中退された方(中退予定を含む)は3年次または2年次から入学することが可能です。3年次から編入した場合、最短2年で卒業できます。

大学入学資格がなくても大卒資格を目指せる! 最終学歴が中学校卒業・高校中退の方でも、「特修生」として一定の条件を満たせば正科生へ転籍でき、大卒資格取得を目指せます。

学ぶためのサポート体制も万全!

学生生活や学習の相談は専門スタッフにおまかせ!本学にはティーチングアシスタントやラーニングアドバイザーが在籍し、学生からの相談や悩みに丁寧にお答えします。

サイバー大学公式コミュニティ 学生・教職員と気軽につながれる場として専用SNSを設置しています。日々情報共有が行われており、時には気の合う仲間同士で勉強会やオフ会などのイベントも企画されています。

4月入学者募集中! 資料請求
フリーコール 0120-948-318 受付時間10:00~19:00(日曜を除く)