八戸工業大学

▼ 学校概要

学校概要 それぞれの学びの場所に未来につながる夢がある
本学は、「よき技術は、よき人格から生まれる」という教育理念を掲げ、現代に通用するテクノロジーを身につけ、豊かな人間性を持って社会に貢献できる人材の育成に取り組んでいます。地球温暖化に集約される環境・エネルギー問題は、世界の将来をも左右する大きな課題となっており、工学部ではその世界的使命と地域貢献を果たすため、この課題に取り組んでいます。感性デザイン学部では、ユニークなカリキュラムが揃っており、「福祉・健康・くらし」をキーワードに、発想やアイデアをカタチにしていく「創造・表現」と合わせて、今を生きるチカラを身に付けることができます。

工学部について
機械工学科、電気電子工学科、システム情報工学科、生命環境科学科、土木建築工学科の5学科12コースからなり、地域社会に貢献できる技術者を育成しています。

感性デザイン学部について
創生デザイン学科はビジュアルデザインコース、リビングデザインコース、地域づくりコースからなり、いずれもデザインの知識や表現技法の基礎から学ぶことができます。

▼ 動画学校案内

登録日 2019年05月16日
学校動画 学校の動画まとめページがあります
動画URL 八戸工業大学の動画案内ホームページ

▼ 関係校

学校名 学校種 地域
八戸工業大学大学院 大学院 青森県
八戸工業大学 大学 青森県
八戸工業大学第一高等学校 高校 青森県
八戸工業大学第二高等学校 高校 青森県

▼ 歴史沿革などのホームページ案内

▼ 大学生涯学習公開講座

生涯学習 八戸工業大学 公開講座
コメント 八戸工業大学では、一般市民のみなさまを対象に本学が主催する公開講座を開講しています。文化・教養の向上のみならず、暮らしに役立つ情報など、さまざまな学びの場を提供しています。くわしくは本学ホームページをご覧ください。

関連情報:学校概要