伊勢志摩リハビリテーション専門学校

▼ 学科(コース/専攻名)情報

学科・コース・専攻 修業年限 教育課程 登録仕事系統と学校一覧
理学療法学科  4年 昼間部 リハビリ・療法

▼ 学科備考

学科備考 ■独自のカリキュラムと指導方法で、確実に習得

・徹底した少人数制教育。
伊勢リハでは.より学生と教員の距隆身近〈するために、4年聞を通して担任制を導入しています。普段の授業での課題や質問への対応はもちろん、勉強や就職活動、学生生活に関することなど、どんなことでも相談を受けられる体制を整えています。教員の空き時間を利用して、授業での疑問点や個人に合わせた勉強方法などについて、マンツーマンで指導やアドパイスを受けることができます。

・系統的に理解できるカリキュラム構成。
本校では「わかりやすさ」を徹底追求し、教員たちがミーティングを重ねています。どの授業でも、学ぶ内容はすべて関連性が深く、系統的に理解することが必要になります。そのため、配布資料やプレゼンテーション技法など講義の組み立てについて検討を重ね、全授業過して理学療法への理解を深めることができるよう、教育カの向上に努めています。

・技術指導では、複数教員によるフォローも。
講義や実技指導の組み立ては、いろいろな視点からわかりやすい授業になるよう展開を工夫しています。難易度の高い科目や技術などは、授業の進め方について協議を重ね、複数人の教員が指導を行うようにしています。学生ひとり一人の上達度をできるだけ多くの教員が評価し、多方面から個人に合わせてフォローをしますので、理学療法土に必要な知識と技術を確実に習得することができます。

※詳しい情報は、案内書/資料をこちらよりご請求の上、ご確認ください。送料共無料でお送りします。

■上記学科の特色とカリキュラムをすぐにご覧いただけます

 学校案内デジタルパンフ
 

▼ 資格について

関連資格 ■伊勢志摩リハビリテーション専門学校で取得可能な資格
理学療法士国家試験受験資格・・4年間の単位習得で与えられます。
高度専門士(医療専門課程)・・大学卒業と同等の称号です。
大学院入学資格・・卒業後に国内外の大学院に入学できます。
大学卒業資格(学士)・・希望者。提携する人間総合科学大学の通信教育課程を受講すること(ダブルスクール)が必要です。

▼ 専門学校へのお問い合わせ

連絡先 入試事務局
電話 0596-24-2540
電子メール iseshima@kyoeigakuen.ac.jp
伊勢志摩リハビリテーション専門学校のホームページをご覧になる時はこちら(学校基本情報)からご利用ください