▼ 学校概要

学校概要 ASUとはAichi Sangyo Universityの頭文字だけではありません。愛知産業大学グループそのものを表し、さらには「明日(ASU)を夢見る」想いを託した、大切なコトバです。本学は、1948(昭和23)年に教育事業を開始して以来、一貫して、社会で夢を実現できる人材育成に力を注いでいます。

学長メッセージ
本学には、通学制の学部と大学院ならびに通信教育部があります。どのコースを選んでも綿密に設計された教育課程により学生の皆さんが満足できる専門性を獲得できます。

社会で皆さんの夢を実現するには、専門性に加えて洞察力、判断力などの知性が問われます。先生、学生同士、職員、社会人の方達と接することで知性は磨かれ、逞しくもなります。本との出合いも大切です。本学は課外活動そして地域社会活動に力を入れており、図書館は利用しやすい空間です。皆さんが、動き、考えながら知性を深める環境が整っています。そして様々な出会いの中で、自分と異なる他者の能力や価値観を認めることにより、他者への敬愛の心が培われるでしょう。

愛知産業大学は大学創立後30年を迎えたばかりの若い小規模の大学です。教職員と学生の距離は近く、活気に満ちています。懇切丁寧な教育環境の下、専門性、知性を備え他者への誠実な心を持って社会に貢献できる人材を輩出します。


▼ 関係校

学校名 学校種 地域
愛知産業大学大学院 大学院 愛知県
愛知産業大学 大学 愛知県
愛知産業大学短期大学 短大 愛知県
ELICビジネス&公務員専門学校 専門学校 愛知県
名古屋美容専門学校 専門学校 愛知県
三河歯科衛生専門学校 専門学校 愛知県
名古屋たちばな高等学校 高校 愛知県
愛知産業大学三河高等学校 高校 愛知県
愛知産業大学三河中学校 中学校 愛知県
歴史沿革
1905(明治38)年、愛知高等裁縫女学院設立。1948年、財団法人常懐学園設立。1984年、学校法人常懐学園から学校法人愛知水野学園に改称。1992年、愛知産業大学開学。

▼ 生涯学習、大学施設紹介など

愛知産業大学 教育情報の公表
学校教育法施行規則第172条の2関係(教育研究上の目的、教育研究上の基本組織、入学状況及び卒業後の進路などの情報)。4R270