四條畷学園大学

▼ 学校基本情報

ホームページ http://un.shijonawate-gakuen.ac.jp/
学校区分 私立 大学
所在地 〒574-0011 大阪府 大東市 北条5-11-10
電話番号 072-863-5043
メッセージ 四條畷学園大学は、リハビリテーション学部および看護学部の2つの医療系学部から成り立っています。
看護師も療法士も、患者さんからの距離が非常に近い職業ということができますが、強いて云えば、看護師は、より患者さんの医療への関わりが深く、療法士は、日常の家庭生活・社会生活との繋がりがより強いところで患者さんと関わっている、ということができるでしょう。いずれの道を目指されるにしろ、患者さんという「魂」と「自由意志」をもつ「人間」との関わりになりますので、その専門分野の確固たる知識と技術を身に付けた上、さらに患者さんに関わる私どもは、「感性」豊かな「人道主義者」であらねばなりません。看護師も療法士も、かけがえのない素晴らしい仕事です。この四條畷学園大学で、皆さん方の夢を現実のものにしませんか?

▼ 学校の特徴

入試の特徴
AO センター
試験
推薦
公募制
推薦
指定校制
社会人 帰国生
×
四條畷学園大学はナレッジステーション/日本の大学に詳細情報(上段インデックスからご利用ください)を掲載しています。本学に関する質問は電話、または電子メールで遠慮なくお問い合わせください。資料請求も可能です。