川崎医療福祉大学

▼ 学校基本情報

ホームページ http://www.kawasaki-m.ac.jp/mw/
学校区分 私立 大学
所在地 〒701-0193 岡山県 倉敷市 松島288
電話番号 086-464-1004(入試課)
メッセージ 本学は、1991年に「医療福祉」という考え方を日本で最初に提唱し、開学した医療福祉教育のパイオニアです。
医療福祉とは、単に医療と福祉を足した捉え方ではなく、その2つが融合した新しい理念と価値観を表す言葉です。健康問題への対応である医療と、生活問題への対応である福祉の両面から、その人らしく豊かに生きることを大切にする“QOL(Quality of Life)”の視点に立った支援や援助をめざします。
高齢化の進展や疾病の多様化、障がい者に関する課題などを背景に、社会における医療福祉の重要性は増しています。医療福祉の理念を実践し、より豊かな福祉社会の実現に貢献する医療福祉人を育む本学の教育に、ますます大きな期待が寄せられています。

入試情報

▼ 学校の特徴

入試の特徴
AO センター
試験
推薦
公募制
推薦
指定校制
社会人 帰国生
× ×

▼ KS編集メモ

KS編集メモ 川崎医療福祉大学の動画をご紹介します





(ご覧になる時は再生ボタンをクリックしてください)

川崎医療福祉大学はナレッジステーション/日本の大学に詳細情報(上段インデックスからご利用ください)を掲載しています。本学に関する質問は電話、または電子メールで遠慮なくお問い合わせください。資料請求も可能です。