▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
健康科学部 リハビリテーション学科 理学療法学専攻 リハビリ・放射線・臨床検査等
健康科学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻 リハビリ・放射線・臨床検査等
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 どんなことを学ぶ?
大学の学科専攻の詳細が分かるホームページもご案内しています。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

リハビリテーション科学を基盤とした理学療法と作業療法の領域に特化した2専攻があります。リハビリテーションの専門職になるために必要な基礎力と最新知識・専門技術の習得に的を絞ったカリキュラムで、医療現場が求める実力と豊かな人間性を備えた医療専門職を育成します。理学療法は、身体に障がいのある方に対して、基本的な運動能力の回復を図るための医療技術です。本専攻では、PT(Physical Therapist)と呼ばれる理学療法士を養成します。

作業療法士は、生活に必要な能力やその人を取り巻く環境に介入し、生活機能の向上を図る医療専門職で、OT(Occupational Therapist)とも呼ばれます。本専攻では、幅広い分野で活躍できる作業療法士を養成します。

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。