▼ 学部学科情報

学部学科名 課程 学問系統
歯学部 歯学科  歯学
薬学部 薬学科  薬学
記号 :昼間部 :夜間部 昼夜:昼夜開講制 通信:通信制(通信教育特集あり
 :学部学科新増設 :改組再編 / 名称変更
学問系統リンク:学問ナビ(学ぶ内容の解説)

▼ 学部学科備考

学部学科備考 歯学部、薬学部、それぞれの学部ホームページをご案内しています。カリキュラム、進路などをご理解いただけます。ぜひ、アクセスしてください。

▼ 学校ホームページ

▼ 個別学部学科備考

講義で学んだ知識を、自らの手で取り組む実習で理解を深め、附属病院での臨床実習へとつなげる系統的な6年間の一貫教育により、歯科医師になるための基盤を着実に築いていきます。

6年間で身につけた能力を試されるのが歯科医師国家試験です。大学としても国家試験合格に向けて全力で支援します。

国家試験合格後は、臨床研修(1年必修)に入り、歯科医療の総合的な知識・技術の修練を積んでいきます。

入学年から薬学の専門科目を学ぶなど、着実に実務能力を磨くための充実した教育プログラムで実りある6年間をサポートします。

正規の課程を修了すると、学士(薬学)の称号が与えられ、薬剤師国家試験受験資格を得ることができます。

国家試験合格後の活躍の場は幅広く、病院や薬局などの現場で調剤や服薬指導に携わる、製薬会社や研究機関で新薬開発に取り組む、公務員として行政側から国民の福祉に貢献するなど、さまざまな選択肢が挙げられます。

全部開く全部閉じる

関連情報:学部学科

比較検索
分野系統別(主要)
学部別
最終確認はご自身で
大学案内情報はナレッジステーション調べのものです。正確を期すよう努めていますが、各種変更をリアルタイムに表示しているものではありません。該当校の最終確認はご自身で行うようお願いいたします。