▼ 就職サポート

就職サポート カリキュラムとキャリアサポートセンターの連携
本学は、大学の教育プログラムの中で、将来に直結する知識や技術、思考力を養うことに力を入れています。映画や映像についての専門的な科目に加えて、キャリア関連科目をカリキュラム内に設置し、段階的に職業についての意識を高めていきます。
キャリアサポートセンターでは、課外のワークショップや説明会、個別面談などを実施して、就職活動をサポートします。

インターンシップ
本学では映画教育43年で培われた業界とのパイプを最大限に生かし、長期実践型のインターンシップに参加する機会を学生たちに提供しています。半年以上、学業と並行して志望する業界でのインターンシップを経験することで、真の即戦力人材を養成していきたいと考えているからです。
プロの現場で実際の仕事を体験し、将来につながる貴重な経験を積むことができます。

映画・映像業界にとことん強い、
現場力の高さを実証する就職実績

現役の映画人から指導を受けられる日本映画大学は、映画の知識や技術の継承を行い、実践力を養っているため、数多くの卒業生が映画・映像業界で活躍しています。また、一般企業や起業も視野に入れ、「映画の力」を多様な職種・業種で活かすキャリア形成を支援しています。

▼ 主な就職先

主な就職先 就職実績:主な就職先は大学ホームページに進んでご確認ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内