▼ 就職サポート

就職サポート ソフトバンクグループ連携就職支援制度
サイバー大学では、ソフトバンクグループ企業への中途採用選考のプロセスを一部優遇する「ソフトバンクグループ連携就職支援制度」を実施しています。学内の選考を通過した学生は、書類選考が省略され、一次面接に進むことができます。

ソフトバンクグループ「就活インターン」
就活インターンは、学生がソフトバンクのグループ企業の中でさまざまな業務を体験できる制度です。最先端のビジネスに触れることで、就職前に仕事や業界に対する理解を深めることができます。

就職支援・キャリア
・就職支援
学生の皆さんが学業に励みながら就職・転職への足がかりをつくれるよう、さまざまな形で将来のキャリア設計を支援しています。

・大学院への進学支援
より多くの学生の進路を叶えるために、オンラインでMBA(経営管理修士)を取得できる「SBI大学院大学」や「情報セキュリティ大学院大学」と提携しています。

・卒業後の支援
より豊かなライフキャリアの形成ができるよう、卒業後も継続して講義を視聴することができます。
また、大学公式コミュニティで他の卒業生や在学生、教職員との交流も続けることができます。

▼ 主な就職先

主な就職先 就職実績:主な就職先は大学ホームページにてご確認ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

▼ 資格について

関連資格 サイバー大学の専門科目は、以下の資格の申請条件として活用することができます。

プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル(PMP)
プロジェクトマネジメントの知識や実践力を証明するための国際資格です。本資格は、世界中で広く認知されており、ITをはじめとした各業界から注目されています。

情報セキュリティ監査アソシエイト(CAIS-Associate)
経済産業省により施行された「情報セキュリティ監査制度」のもと、「公正かつ公平な情報セキュリティ監査」が実施され、情報社会にとって有益なものとして機能することを目指し、特定非営利活動法人日本セキュリティ監査協会(JASA)が認定する資格です。

TOEIC、TOEFL、英検(実用英語技能検定)
サイバー大学の英語科目は、オンライン教材「CU ENGLISH」を導入しています。
TOEIC等のスコア向上も視野に入れながら、「リーディング」「リスニング」「ライティング」「スピーキング」それぞれのスキルを総合的に向上させることができるよう、アダプティブラーニング等の最先端の学習方法を取り入れています。

※詳細は資格取得関連ページをご参照ください。