▼ 就職サポート

就職サポート 過去5年間の平均就職率: 95.5%
「情報」の価値と重要性が加速度的に高まっている現代、あらゆる企業・団体では、より高度な情報システムを整備・構築する動きを強めています。本学が育成するのはまさにそこに求められる人材です。企業のマネジメントリーダーとして、技術スペシャリストとして、または公務員や教育者やマスメディアにおけるキーパーソンとして社会の多くの場面で活躍するチャンスが開けています。

就職指導
3年次5月から始まる就職説明会では適性試験、模擬試験など就職活動に関するさまざまな指導を段階的に行います。また、これと並行して各学生との個別相談を実施し、具体的な就職対策を練り上げます。大人数を対象に行うのではなく、一人ひとりに合わせた安心のサポート体制をとっています。

専門スタッフが常駐
「就職委員会」「ゼミ担当教員」「学生サポートセンター」が一丸となってバックアップしています。それぞれがキャッチした情報が寄せられるので、学生はより多くの情報を手に入れられることになります。迷ったときに多くの意見・アドバイスが得られるメリットもあります。本学は学生の将来を第一に考え、親身なサポートを行っています。

▼ 主な就職先

主な就職先 就職実績:主な就職先は大学ホームページに進んでご確認ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

▼ 大学院について