▼ 就職サポート

就職サポート 低年次から基礎力を磨くキャリア教育
1・2年生を対象に親子で参加できるガイダンスを開催。将来のために今からできることを一緒に考えます。さらに2年次の「キャリア研究」では、OGやゲストの話を聞いたり、グループディスカッションをしたりしながら、自分のキャリアを具体的にイメージします。

学生の希望に合わせる個別支援
3年次から本格化する個別面談は、希望に合わせて就職内定まで何度も実施。キャリアカウンセラーや職員による面談は対面形式とオンラインを併用。エントリーシート・履歴書の添削から面接指導まで、学生の要望や個別の就活状況に合わせたサポートを行っています。

オンライン・オンデマンド・対面 学内セミナー
オンラインと対面を組み合わせながら、講座やセミナーを開催。面接対策では、個人・集団・グループディスカッションなど形式に応じた対策はもちろん、対面式・オンライン・動画配信など、面接方法に対応した対策講座を実施。年間70社以上行われる企業セミナーは1社ずつ丁寧に開催しています。

教員・保育士志望者にも手厚い就職支援
教育現場に精通している教員と関連部署が連携し、教員・保育士志望者向けの学生を手厚くサポート。教員採用試験、保育現場への就職対策の講座も充実しています。

▼ 主な就職先

主な就職先 就職実績:主な就職先は大学ホームページに進んでご確認ください。

▼ 就職に関する大学ホームページ案内

▼ 大学院について